旧・おおなんという・・・@跡地

オンラインゲーム、備忘録などなど...

・移転のお知らせ

ドメインを取得したのでURLが変更となりました。
今後ともよろしくお願いします。(´・ω・`)
新)http://nantoiu.com/

備忘録

[LoVA] 近接魔種によるBD

更新日:

開始から5分が立ち、タワー折が始まりそうな頃合。
ミニオンのラインも上がっていることだし、相方と一度帰還をすることに。
一度に戻ってしまうのは控えていたが、ミニオンの視界に映る1人は敵タワー寄り。
まだ来ないだろうと思っていたのが運の尽き・・・

ミニオンを無視してどんどんレーンを駆け上がってくるじゃないですか。
なんやこいつと思いながらも相方と前方タワーへ走る。
敵方のほうが早く到達するが、ミニオンも置き去りゆえそれ程危機感は抱いていなかった。
が、視界に入る頃にはたたき始めており、5・6秒で折られてしまったのだ・・・

先週から300秒経過後のタワーがやわらかいのはわかってはいましたが、
単騎でこんなに早く折れるものなのか。
私自身ワドリーデを使い塔を叩くことが多いが、特化するというのは凄いな・・・

興味が湧いたので魔種の中で近接タイプのをざっと調べて組んでみることに。
コラボもいらないし、全体的に軽コストなのでお財布にもやさしい?

魔種BD

訓練で試してみたところ、全てレベル1の状態、レネゲイドのみ超真化。
ミニオン無しでダイブして8秒前後でした。
手際の良い人ならもっともっと早いかもしれません。

・ジェニー
後述のウォドノスとのタイプ的なシナジー。
壁を越えて飛んだり使い勝手は本当に良い、アーリィスクナなどで嫌ってほど・・・
このデッキだと逃げ足に重宝してます。
塔を折っても敵プレイヤーにキルされまくっては負担が大きすぎるゆえ。

・ウォドノス
アクティブの5秒間無敵はミニオン無しで突っ込む時の要。
こいつにタワーのタゲを流すのが私はまだもたつく・・・
闇の者のATKを上昇させる効果も。
無敵は結構便利なので初動はこの子で遊んでいます。

・レッドライダー
魔種のスキル使用に呼応してASを上昇させる。
このデッキの主役の1人

・レネゲイド
施設ダメージのパッシブと近接魔種のASを上げるアクティブ。
レッドライダーと同じくこのデッキの主役。

・ゴグマゴグ
近接タイプでASパッシブを持つゆえ採用。
主に突っ込んだ時の設置用。

・シユウ
ATK上昇とタワー付近での同タイプのATK上昇のパッシブ。
この最後の枠は随分悩んだのですが、設置で投げ捨てていいコストの軽さと、
8/4現在でレンタルにいるゆえ・・・

メンテ以降600秒からのよーいドンでタワー折ゲーみたいになるゲーム多くない?ガンオンかな?
別に塔折るマンと言われるようなデッキでなくても折れてしまうので侮ってましたわ。
単騎で飛び込んでどんどん削ってしまえるというのは良いものですね。

だが如何せん戦闘能力がアレだし、駆けずり回る都合上レベルは見込めないので、
やたら警戒されて粘着されてしまうと・・・
塔折るマンは英雄になるか戦犯になるかの二極なのかな。
そして戦い方も常に孤独なのだ・・・(´・ω・`)

ブログランキング・にほんブログ村へ

-備忘録
-, , ,

Copyright© 旧・おおなんという・・・@跡地 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.