旧・おおなんという・・・@跡地

オンラインゲーム、備忘録などなど...

・移転のお知らせ

ドメインを取得したのでURLが変更となりました。
今後ともよろしくお願いします。(´・ω・`)
新)http://nantoiu.com/

備忘録

VitaTVをキャプる@DC-HD1

更新日:

ふと昔買ったHDMIのキャプボのことを思い出しまして、
連休のヒマ潰しとして同じく昔買ったVitaTVを取り込んでみることに。


その昔「PS3をPCの前に座って遊びたいな」なんて理由で買ったHDMIのキャプボ。
DC-HD1ってのがPCIに刺さってるんですが、PS3の置き場など諸々の事情でほこりかぶってまして・・・
OS入れなおした時にドライバーすら入れてない状態で放置してたので備忘録もかねて設定を書き残し。

大体のことはvipの配信wikiでも見れば書いてはあることですがね・・・(´・ω・`)
とりまデイバスマネージャーでずっと三角に「!」マークだったこの子をクリックして、
付属のCDにあるドライバーを選んであげる。
私は64bitなので64フォルダのほうを選択。
本当は付属のソフトで映るか確認したほうが良いんだろうけど、
面倒なのでいきなりアマレコTVをダウンロードしに行くことに。

解凍して起動してみたところ「AMV4ビデオコーデック」無いと動かないよとのこと。
公式に見に行ったがシェアウェア・・・oh...
しかし払わず使うならロゴ入りでって話らしく事なきを得る。

インストールして再度立ち上げると設定画面へ。
キャプチャデバイスの欄に「7160 HD Capture」と「7160 HD Capture (Path 1)」の2つが。
どうやらHDMIのほうでは「7160 HD Capture (Path 1)」のほうを選ぶようだ。
「7160 HD Capture」はD端子などを使うと気に選ぶ項目らしい。
フォーマットはPS3の時にw1280h720fps59.94を使っていた覚えなのでとりあえず程度に・・・

オーディオもキャプチャ同様に2項目あるが同じ意味かな。
かなりザックリとした感じだけどそんなに項目あるわけでもないしいけるやろ・・・
VitaTVを起動してみる。

amarec(20141124-193342)
やったぜ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

-備忘録

Copyright© 旧・おおなんという・・・@跡地 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.