旧・おおなんという・・・@跡地

オンラインゲーム、備忘録などなど...

・移転のお知らせ

ドメインを取得したのでURLが変更となりました。
今後ともよろしくお願いします。(´・ω・`)
新)http://nantoiu.com/

ポケモンGO

[ポケモンGO] ラルトスデイに参加してきました

投稿日:

ラルトスデイと聞いた時は「うおおお!!」となったものの、技がシンクロノイズで性能が判明してからいまいちテンションが上がらないのよね。
とはいえ色違いと記念に覚えたサナエルの確保だけはしておくか・・・

コミュニティデイ@ラルトス

いつ立ち寄っても活気のない道の駅。
そのくせコミュニティデイでの湧きは安定していると思っていたが、ロケット団の養殖場だったのか・・・(´^ω^`)

技はどうあれアメは美味しい。
頑張って数捕まえておくかな。

・・・しかし記念品を進化させるだけでも2分岐では凄い数が吹っ飛ぶのが悩み。

色違い

青い・・・
ミズゴロウに続いて進化後も統一感があるタイプ。
落ち着いたカラーで思いのほかいい感じだ。

いつになく数を捕まえた割には2匹しか見つけることができなかった。
両方とも♂だったのでサーナイト君になってしまった。
♀ばかりでエルレイドになれないほうが困るので良しとしよう。

今回はタマゴやレイドも同時に出ていたようで、高個体の色違いがワンチャンと思ったのだが甘くないね。
そもそもレイドは見かけることがなかった。
タマゴはほぼ10Kmでラルトスばかり孵化したのだが・・・

サーナイト

攻撃が1削れた本日の孵化個体を進化させて記念品としようと思う。
マジカルシャインは解放で良いよなと思いつつも、意外とコストは馬鹿にならない・・・

ラルトスのストックは結構抱えているのだ。
既に1匹の先輩サーナイトカイリキー狩りに勤しんでいる
そんなにいるのかな。艦隊はどうにも好きになれない。

・・・だが優良種かつ優良個体なのでついつい残してしまうのよね。
アメが沢山手に入ったのでこの際何匹か進化させようか悩む。

エルレイド

悲しみを背負っている感じがあって進化させずじまいだった彼。
一番レベルの低い♂のストックを記念に進化させることに。

エスパーも格闘も間に合っているのよ。
私の中のカウばく信仰が厚くてですね・・・
さらに今回のシンクロノイズ・・・この技が・・・なんかいろいろ・・・うん(´・ω・`)

格闘に寄せてほしかったな・・・
エスパーを等倍で受けれる格闘タイプはジムを突っつくときに便利そうじゃない。カイリキーで力押しした方が早いといえばそうかもしれんけど。


今回のコミュニティデイは人気種の割に微妙な気がする。

サーナイトは既存フェアリー構成で完成されている感。
戦う相手を考えると格闘・ドラゴンともに弱点が突けるのは優秀だ。

エルレイドはなぁ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

-ポケモンGO
-, ,

Copyright© 旧・おおなんという・・・@跡地 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.