旧・おおなんという・・・@跡地

オンラインゲーム、備忘録などなど...

・移転のお知らせ

ドメインを取得したのでURLが変更となりました。
今後ともよろしくお願いします。(´・ω・`)
新)http://nantoiu.com/

ポケモンGO

[ポケモンGO] ナマケロデイに参加してきました

投稿日:

昨日の天気予報が怪しそうだったが、雨が降る気配もなく助かりました。
今回もホームセンターに行くついでに回ってきたよ。

・・・コイツ、いっつもホムセン巡ってんな?

コミュニティデイ@ナマケロ

今回はかなり安定していたかな?
特にエラーの気配もなく順調順調。

少し早めに出発したので、序にアドベンチャーのズガイドスタスクでも集めることに。
いざ2ヵ所目に到着したら「ナマケロを3匹捕まえる」に入れ替わって・・・

そうか・・・コミュニティデイは特殊なタスクが発生するんだっけ・・・と。(´・ω・`)

色違い

遭遇は思ったより早かった。開始早々に1匹出てきたので安堵。
イーブイの時にドはまりした苦い思い出があるので、コミュニティデイは毎回開始時に不安になるんだよな。

ピンクというなかなか攻めた色をしている。
進化すると一変して、かなりしょうもない感じだったと記憶していたのだが、その通りだった・・・

何とも言えない感じやなって。
もう少しピンク要素を残すことはできなかったのか。

ケッキング

塩漬けになっていたFFDの個体を進化。
後は道中で捕まえた色違いを1匹記念に進化させて終了。

今回はそこまで躍起になることもないかな。
特段思入れがあるポケモンというわけでもなかったので。

真面目に防衛しなきゃいけないのだろうが、自分が攻め落としたときは変な子を置いていきたい性分なんだよなぁ・・・

 

 

副産物

副産物のほうが充実していたコミュニティ・デイであった。
ケッキングどうすっかなぁ・・・というくらいのモチベだったので美味しい。(´^ω^`)

色ルギア@大発見

丁度7日目だったのでナマケロタスク達成と同時に完了となった。
「今ってなんだっけ?」と思い押したらまさかの色ルギア。

ホウオウは持っていたのだが、ルギアは未所持だっただけにウレシイ・・・ウレシイ・・・
個体値もFEEとかなり優秀だった。

確か一番最初の伝説レイドでしたっけ。
なかなか捕獲できずに四苦八苦した思い出が蘇ります。

 

ドクロッグ

未だに未所持だったのよね。
アドベンチャータスクを取りに行った時にニアバイに影があったので捕獲。

ナマケロタスクに代わって愕然としたのだが、こっちを捕まえたのでまぁいいかなって・・・

 

グレイシア

こんな日だし、どこかに属性ルアーが無いかなと乞食根性丸出しで徘徊していました。
結局出会えないまま岐路に付いたのだが、道中のセブンイレブンで雪が舞っているのを発見。

ありがたやありがたや・・・

1年物のイーブイを進化。
範囲内にいると明確に進化先の姿がボタンに表示されるんですね。

 

次回はミズゴロウデイ。
月の後半で結構先なんだよなぁ・・・

レベルこそ低いがFFFの塩漬けがあるので楽しみだぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

-ポケモンGO
-, ,

Copyright© 旧・おおなんという・・・@跡地 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.