旧・おおなんという・・・@跡地

オンラインゲーム、備忘録などなど...

・移転のお知らせ

ドメインを取得したのでURLが変更となりました。
今後ともよろしくお願いします。(´・ω・`)
新)http://nantoiu.com/

ゲーム(その他)

[ANNO1800] アップデートが来ていた

投稿日:

予定されていた通りアップデートが来ていましたね。
多少粗削りなところがあったので、細かい調整を行ってくれるのは助かります。
ANTHEMでは本当にひどい目にあったので、こちらは末永く付き合っていけるゲームになることを期待せざるえない。

Anno 1800 – Game Update 2

パッチノートはどこを見に行けばいいのかわからないのですが、とりあえずググって出てきたところを・・・

獲得できる影響力の増加

割と劇的な効果があり、2桁だった影響力が300まで増えていた。
既に遊んでいるデータにも再計算されているのは助かります。
正直やり直さないといけないのかと危惧していたので・・・

これでかなり自由に暴れまわれるのではないでしょうか。
今までは結構渋かったので、影響力を消費する割に数が欲しい要素が辛かったんですよね。
労働組合とか大艦隊とかを作りやすくなるな。

船周りの修正

◆ホールド
"消極的防御"が"ホールド"という名称に変更になり、挙動がその場から移動せず防衛を行うものになったようだ。
気にせず積極的防衛のまま放置していたので、かつてはどんな挙動だったのか・・・

積極的防衛だとどこまでも海賊船を追いかけていって、気が付いたら海賊島の防衛網の中まで追い回しているシーンがしばしば。
絶許すぎるでしょ・・・
こっちの挙動も正しいものなんですかね?

◆蒸気船
蒸気船周りに関しては輸送船以外の数値をいじった感じかな?
巡洋艦の運用を開始したばかりだったので、修正前の使い心地がわからないので何ともだな。
作るときに数値だけ見て「別に戦列艦でもよさそう・・・」という懸念を抱いたので、その辺りの価値をもう少し高める目的かな。

◆船の感染症
船に蔓延した病気が感染する頻度と解決するまでの時間も減らされたようだ。
結構な頻度で広がっていくので煩わしかったんだよな。
ただ根本的な解決になっているかは謎が残りますな・・・

マダム・カヒナの販売物

種の扱いを開始したのかな?
今のマップだと本島から遠く、たまに動物を買うくらいしかお世話になっていなかったんだよな。


気になった点はこのくらいかな。
後は細かいバグ取りとかでしょうか。

・Union Update: Rumors of Anarchy
https://www.anno-union.com/en/union-update-rumors-of-anarchy/
こちらに今後のお話が少し乗っているようだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

-ゲーム(その他)
-

Copyright© 旧・おおなんという・・・@跡地 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.