旧・おおなんという・・・@跡地

オンラインゲーム、備忘録などなど...

・移転のお知らせ

ドメインを取得したのでURLが変更となりました。
今後ともよろしくお願いします。(´・ω・`)
新)http://nantoiu.com/

ゲーム(その他)

[ANNO1800] キャンペーンモードをクリアしました

投稿日:

突然の決戦を迎えて焦る。
もっとゆっくり遊んでいくつもりだったのだが、あまりにもベリル氏に先行されすぎていたしなぁ。
一度キャンペーンを終えてサンドボックスで再出発するにはいい機会だったか。

裁判所建設

場所は一度選ばれると固定なんですかね?
移動させようとしたができなかった。
空地が無かったらどうなるんだろうこれ・・・

第1段階は木材100、鉄骨50、労働者500人。
第2段階は骨材30、レンガ80、労働者700人。
最終段階は窓30、レンガ80、職人200人。

資材を運ぶ都合で倉庫を側に建てると早いようだ。

片手間に戦争

新世界へ抜ける航路の途中にあるベリル氏の島。
少し前まではコース取りを調整して抜けていたのだが、どうやら島の対岸にも砲台を準備されたようで、輸送船が防衛網に引っかかってしまう。

・・・滅ぼさなきゃ。:(;゙゚'ω゚')

軍艦10隻を差し向けることに。

突然の最終決戦

え・・・ちょ。
適当にストーリーを進めたらなんか決戦っぽい雰囲気になって、ブライトサンズが火の海になったんだが。

そして大量のパイルフォリアンの船が攻めてきた・・・
艦隊はベリル氏の島を取り囲んで出払ってるし、どうするんだこれは!!

女王陛下の旗艦「ゴブリンシャーク」が集中砲火にあっておられるぞ!
・・・ってか、すげえ名前の旗艦だな。

援軍間に合わず

引き返してきた本体で海戦に乱入や。
乗り込めー

女王の旗艦は気づいたら沈んでいた。
特に問題なく話が進んだんですが・・・いいんですかね?

いくつかの部隊に切り分けられて攻めてくるので、迎え撃つ形にすれば入れ食いですね。
試しにロードして敵の本隊に裏から突っ込んでみたところ、総攻撃にあい火だるまに・・・

終わり

終わり・・・て・・・。(´・ω・`)

うーん・・・。
真面目にシナリオを読んでいたわけではないのですが、なんだか叔父さんも気の毒な最期やったなって。

結局このパイルフォリアンなる勢力はなんなの。
賊にしてはちょっと力がありすぎるだろ・・・

新世界の海賊だから的な某海賊漫画的なアレですかね。

ブライトサンズの引き継ぎ

クリア後は焼け野原になったブライトサンズを貰える。
施設は全て破壊されているので、真面目に復興させようと思うとかなり骨が折れそうね。

ここに建っている施設の関係なのかな?
島を貰ってから影響力がガッツリ減ったんだが・・・

流石に一旦ここまでかな。
これ以降はサンドボックスで同じNPCを選んで遊んでいこうと思います。

妙に強い大砲や船長のレジェンダリーを拾ったので少し名残惜しいのぉ。(´・ω・`)

ブログランキング・にほんブログ村へ

-ゲーム(その他)
-

Copyright© 旧・おおなんという・・・@跡地 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.