旧・おおなんという・・・@跡地

オンラインゲーム、備忘録などなど...

・移転のお知らせ

ドメインを取得したのでURLが変更となりました。
今後ともよろしくお願いします。(´・ω・`)
新)http://nantoiu.com/

未分類

[DQH2] 「神を超えし魔王の間」をやっとクリアしました@オフライン

投稿日:

今更なんですが、やっとクリアできました・・・
最低でもここまではオフで行こうと思っていたのですが、
思いのほか回している時間がなくかかってしまった。

真・魔王ザラーム・強

szerm
とにかく痛かったです・・・
いけるくらいのレベルだとほぼ即死に近かった。(´・ω・`)

通常の個体より行動が追加されており、HPが一定量減るとそれが始まるのかな?
本体の攻撃事態はそれほど避けるのが難しいわけではないのですが、
フィールドを制圧してくる範囲攻撃の数々が鬱陶しかったです。

追加行動・変更点

真・魔王ザラーム強
主な追加の行動としては以下。

・移動する落雷
フィールドに落雷を呼び寄せ動き回ります。
地味に思えるのですが結構えげつないです。
張り付いて戦う都合、視界の外から来ることも多々あるので注意かな。

・流星
フィールドの広範囲にしばらくの間大量に降り注ぎます。
事前に落ちてくる箇所にはサークルが出現しますが、サークルで埋まる勢いです。
やたらに痛いのでおとなしく逃げに徹するのが良いかと。

その他の変更点としては、闇の檻は使ってこない?
主人公を捕獲、吸収からのマダンテは捕獲無しで行ってくる。
周囲を吹き飛ばす攻撃の後、範囲外周に雷が追加されている。

注意等

真・魔王ザラーム強
基本的には張り付き。

腕の叩き付けから薙ぎ払いのセットは回避が簡単。
抱きこむような攻撃は張り付いていれば当たらない?

ジゴフラッシュは紫の光が収束した後、白い塊から紫の光が放たれたあたりで回避行動。

自分の周囲を爆発させる攻撃の回避タイミングはいまいちつかめない。
最初のうちはジゴフラッシュと見間違えたり大変だった。(´・ω・`)

呪文のエフェクト(?)魔法陣(?)のようなものが出るのが前兆。
範囲の外側に雷が追加されているので、距離を取って避ける場合は爆発後に中に飛び込む。

その他には突進がすごく痛いので余裕をもって避けたほうが無難。
回避してやろうと思うなら突っ込んでくる敵に向けて飛び込むと良いかも。
壁との距離が近いと判定が残るので要注意。

強き者たちの迷宮

強き者たちの迷宮
ハッサン操作でNPCたちはほぼ殉職。
壮絶な戦いだった。

念願の「強き者たちの迷宮」に行けるようになったわけだが、
中盤の構成は同じなのかなこれ。
いずれも2マップ目はよみがえりし守護者だった。

3戦目はランダムに今までの強ボスと聞いていたけど、4回ほどいって・・・
ごろつき真・魔王ザラームごろつき真・魔王ザラーム・・・
なんだこれ、極端すぎるだろ。(´・ω・`)

ブログランキング・にほんブログ村へ

-未分類
-, , ,

Copyright© 旧・おおなんという・・・@跡地 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.