旧・おおなんという・・・@跡地

オンラインゲーム、備忘録などなど...

・移転のお知らせ

ドメインを取得したのでURLが変更となりました。
今後ともよろしくお願いします。(´・ω・`)
新)http://nantoiu.com/

インペリアル サガ

[インサガ]【アビス級】トパーズを守れ!異形の四天王キルリス出現!+ガチャ事情

投稿日:

当時の私は超級までしかクリアできなかったようです。
必死に回して『漆黒の魔導衣』を1着交換した覚えがあります。
これと『大地の剣』のおかげで零姫様がずっとレギュラーで活躍してきたんだなぁ。

キルリス


以下wikiよりの性能。

突・雷属性に弱く、斬・冷属性に強い。

備考追加効果
トリニティブレス遠隔全体雷/冷/熱体術技3HIT
かみちぎり近接単体体術技防御低下
毒牙近接単体体術技
コールヘッド自陣後手キルリスヘッド1体を蘇生

※キルリスヘッド
突・雷属性に弱く、斬・冷属性に強い。

備考追加効果
火炎ブレス遠隔縦断体術技防御低下
頭突き近接単体体術技

取り巻き同伴のボスは楽だという経験則。
1ターンを蘇生に費やす都合で攻めがにすい。

物理構成な上に状態異常も毒ときている。
全体技もトリニティブレスだしね・・・

構成


メインにアセルス(英傑)零姫アセルス(体術)ヴァジュイールウィル(原作衣装)。
コマンダーにロックブーケ(古代人)という構成。

DHは以下。
アセルス(英傑) → ロビン/アセルス(小剣)
アセルス(体術) 時の君
後は単純なブーストや道中の対処用に全体奥義等を適当に。

初手はライトニングハザードで雷属性を付与しつつ零姫のサンズを添えて吹き飛ばす。
後は近接攻撃のアストラルスティングコールされた1匹を突っつく。
落としきれなくてもHPの割合の都合で遠隔攻撃が確実にトドメを取っていく。

回復は全員で行いキルリスヘッド2体の状態に。
処理は初手と同様で属性の掛けなおしも兼ねれて丁度良いかなと。
この手の奥義による付与は長く持つので便利ですね。

分岐は右先行。
左側はバジリスクマベルロード
有翼と悪魔という組み合わせは全体奥義で飛ばしやすいのですが、ともにHP5000タイプなのでロックブーケサンズにお願いすることに。

完走した感想


やはり楽だった。
そのうちコールは別計算で2回行動してくるようなボスは出てこないのかな。

・・・だが我が帝国は爬虫類に弱い。
全くいないわけではないのだがどうにもコイツの耐性と相性が悪くてなぁ。

気になった点はウィルが属性付与もSPコマンダーの恩恵も受けれない悩み。
DHに都合のいいキャラがいないのよね。

ウルピナ(水着)の奥義をラスタバンなりにDHしてきたほうが良かったかな。
妖魔なら物理を伸ばしつつデバフの付与率も伸ばせるし。

ガチャ事情


レジェンド家臣にそれほど魅力を感じているわけではないのですが、クラウンが随分溜まってきたので1発回してみようかなと。
帝排出率3倍というワードにちょっと釣られたのもあるんですけどね。
興味が無くても排出時25%なら割とそれ以外もでるじゃんと・・・

(´^q^`)・・・。
ぶっちりぎりでゴールしたオルガ様。
同時出走が先日2体目が出たエスパーガールだが無事に吹き飛ぶ。

なんとも言えませんわ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

-インペリアル サガ
-,

Copyright© 旧・おおなんという・・・@跡地 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.