旧・おおなんという・・・@跡地

オンラインゲーム、備忘録などなど...

・移転のお知らせ

ドメインを取得したのでURLが変更となりました。
今後ともよろしくお願いします。(´・ω・`)
新)http://nantoiu.com/

インペリアル サガ

[インサガ] 【アビス級】翔べ聖王、巨竜と共に!まとうは漆黒の魔装!

投稿日:

・・・聖王多すぎない。
ロマ3ってまだ何人か実装されてない帝がいる気がするんだが。
そして遂に実装されたホーリーオーダー男ことゲオルグさん。
チビキャラは絵に忠実な感じよね、ロマ2のドット版もどこかで出ないかな・・・出ないか。

ネブルザグ

以下wikiよりの性能。

打・冷属性に弱く、斬・雷属性に強い。

備考追加効果
怨徹骨髄遠隔全体銃技術低下
乱離骨灰遠隔縦断銃技防御低下
換骨奪胎遠隔単体銃技武器・防具性能低下

前回とは打って変わって状態異常は全く持たないタイプ。
その代わりデバフ祭りか。

攻撃とバフを両立するような奥義を軸にしていればそんなに被害は無いのかな。
幸い全て物理攻撃のようですし。

構成

メインにウィル(原作衣装)ミシェルアセルス(英傑)零姫(棍棒/体術)時の君
コマンダーにロックブーケ(古代人)の構成。

活躍したDHは以下の通り。
・ウィル   → アセルス(和装)
・アセルス  → サイレンス・ウルピナ(水着)

毎回言っている気がしますが、神特効の出番が凄く多いですね。
前は神特効とかどこで出番あるんだって思っていたのですが・・・

サイレンスの奥義は冷弱点では毎回お世話になりますね。
お手軽かつ強烈に底上げ出来ていい感じだ。

分岐は右先行。
左ルートはマベルロードオーガロード
ブーケサンズに任せましたがオーガロードのHPが5250と少しだけ高いので撃ち漏らす。(´・ω・`)

完走した感想

デバフが苛烈で思ったより火力が伸び悩むかと思いましたが、特効付与のおかげもあってかそこまで気にならなかった。
・・・まぁ全員でガンガンバフ奥義を撒いているというのもあるか。

デバフを多く持っているボスは最近よく見ましたが、ここまで特化というのも珍しいんですかね?
だが行動を阻害されないというだけで随分と楽なんだよな・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

-インペリアル サガ
-,

Copyright© 旧・おおなんという・・・@跡地 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.