旧・おおなんという・・・@跡地

オンラインゲーム、備忘録などなど...

・移転のお知らせ

ドメインを取得したのでURLが変更となりました。
今後ともよろしくお願いします。(´・ω・`)
新)http://nantoiu.com/

インペリアル サガ

[インサガ] 【アビス級】七大驚異出現!ナクルの地上絵を踏破せよ!

投稿日:

2日から祖母の回忌で親戚が集まっていて大変だった。
親戚とはいえ普段いない人が家にいるとなんか気が抜けないというか・・・
100%寛ぎきれないんですよね。(;´・ω・)

バジル・ゲレイオス

以下wikiよりの性能。

打・熱属性に弱く、突・冷属性に強い。

備考追加効果
シャドーブレス遠隔全体体術技スタン
龍のあぎと近接単体体術技防御低下
尾撃近接横断体術技スタン
骨砕き近接単体棍棒技攻撃低下

今回も物理構成。
状態異常はスタンのみで攻撃の内3つが近接攻撃。
復刻ボスだしそこまで捻くれた感じにはなっていないので楽そうかな。

構成

メインにカタリナ(棍棒)零姫(小剣)アセルス(体術)アルドラMSバーバラ(ハロウィン)
コマンダーにロックブーケ(剣)という構成。

炎属性でそれらしい奥義持ちで固めてみた。
本当はワグナスを直に出したかったのですが、ロールの習得が全く追い付いていなくて・・・
竜特効持ちは多いが相性が良くかつ単体奥義となると全然持っていなかったよ。

DHは以下の通り。
・零姫(小剣)   → ワグナス
・アセルス(体術) → 時の君

分岐は右先行。
左はバジリスクバガークイーンなのでいつも通りブーケサンズ頼み。

完走した感想

時の君をDHしたのにタイムフラックスを技に登録し忘れる痛恨のミスを犯す。
攻デバフだけだと流石に痛かった。
・・・なにをやっているのだか。

とはいえそこは復刻ボス。
今ではそれでも割と何とかなってしまう辺りがね。


このイベントが前回行われたのは17年の6月らしい。
当時の私は絶望をクリアできなかったようだ・・・
流石にそれだけ時間が経ってりゃ楽勝にもなるわな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

-インペリアル サガ
-,

Copyright© 旧・おおなんという・・・@跡地 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.