盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【MHW:I】イベント『燃え上れ獣竜種!!!!』をクリアしました

ディノバルドウラガンキン・・・
前者は最初に荒地で戦ったきり、後者はまだマスター級での交戦経験がない。
荒地では随分手こずったが亜種は言うほどでもなかったんだよな・・・どうなるやら。

燃え上れ獣竜種!!!!

  • イベントM★3
  • 目的地:龍結晶の地
  • 時間:50分
  • 報酬金:40320z
  • 受注:MR9以上

全てのターゲット(ディノバルド・ウラガンキン)の狩猟

依頼者:生態研究所の副所長
やあやあディノバルドとウラガンキンを同時に調査できるなんて!
さすがあなたの慧眼やいかにところでこれをクリアした方にはお礼
としてクリア時HR・MRポイントにボーナスを付けようと思いま


またコイツの依頼か・・・(´・ω・`)

挑んだ装備

部位装備スロットスロットスロット
武器飛毒銃槍【紅火蜂】体力珠
EXボロスヘルムβ跳躍・回避珠鉄壁珠
EXナルガメイルβ増弾珠
クシャナハトゥーγ砲術珠砲術珠砲術珠
EXブリーナコイルα鉄壁珠鉄壁珠
エンプレスグリーヴβ強壁珠心眼珠
護石業物の護石
装衣転身の装衣
装衣不動の装衣
スキルガード性能Lv5・体力増強Lv3・集中Lv3・砲術Lv3・回避性能Lv3・回避距離UPLv3・砲弾装填数UPLv1・心眼/弾導強化Lv1・ガード強化Lv1・業物/弾丸節約Lv1

同じ放射6でスロットが2-2である『屍銃槍ヴァルスピサ』に乗り換えるか悩んでいる。
こいつの麻痺も起点になるし便利なんだけどなぁ・・・

スポンサーリンク

ディノバルド

結局最初に戦ったきりなのだが、改めて戦うとそれほどでもないな。
これは亜種の時にも感じたことではあるが、あの時は初見だったこともだが荒地のマップに悩まされたかな。

機敏かつ高速の攻撃も回避を積んだ今となっては避け甲斐があるというもの。
時間の流れ星もステップでひらりよー(´^ω^`)

ウラガンキン

こちらは逆にこんなに鬱陶しいモンスターだったか?

転がった轍が燃えるギミックって今まであったっけ。
ガードで受けてしまうとスリップダメージがなかなかに痛い。
火やられも消すのに手間取り回復薬をじりじり削られてしまう。

それ以外は鈍重で起爆竜杭も刺しやすいのでプラマイゼロかな。
顎は硬いんだっけか? ・・・心眼を付けているというのも大きいか。

完走した感想

予想に反してウラガンキンで手こずったの。
久しぶりだからかコレがマスター級だからか・・・うーむ。

若干不甲斐ない戦いになったが・・・まぁ、『斬竜の天鱗』が出たから許す。
何に使うかは知らんが・・・(´・ω・`)

タイトルとURLをコピーしました