[ガンオン] 定期的に開催してほしいガンオンファイト | おおなんという・・・

[ガンオン] 定期的に開催してほしいガンオンファイト

結局最終日にしか参加できませんでした。
でも思ったより楽しめた・・・はず。

ガンオンファイト

マップはトリントン基地。
0083冒頭で訓練に使っていた場所を模した感じのマップ。

局地戦のマップで15vs15というのはいささか不安だったけど、
久しぶりに遊んでみると結構広かったんで違和感はそこまで。

ただ回復ができますし撃破するだけのルールの都合で動きの乏しい試合になるというか。
只管に待って出てきたのを取る感じになってしまった。

機体構成

初めてだったのでよくわからずいろいろ積んでみた。
グレガルギガンロンメルフリッパー
なんとも言えない感じになっちゃった・・・

支援いないと辛いと聞いたので持っているフリッパーをとりあえず。
後は出てきたのを取るためとクールタイムが不安だったのでギガン

結果は凄い微妙だった。
想像以上に戦局が動かない。
ジオに荒らされる以外は只管ににらみ合いだ。

初動でグレガルに乗りジオを何機か止めた後に斬られて退場。
後はずーっとロンメルのコンボで倒すだけ。
14killぐらいで終了となった。

なんともいえませんわ・・・

ジ・O

ジオの有用性を改めて実感。
今でも一部のマップでは1・2機入れて団子に突っ込んだりしているわけですが、
今回も硬直した状況を打破するというか荒らす役目でかなり良かったなと。

それでもネット等を構えて待っていられればそこまでかもしれませんが、
決勝まで行ったフレンドさん曰く「定期的に数機が合わせて突っ込んでこられてやられた」とのこと。

このルールにかかわらずジオを揃える突撃は今でもいい方法なのかなぁ。


試合の内容はどうあれゲーム自体は面白かったです。
週末とかに常設してくれませんかね。

マップによってかなり内容が違ってくるかどこでも同じような感じになるのか・・・
市街地戦闘訓練のようなマップならまた違ってこないかな?

何かしら動かないといけない状況に持って行くシステムがあっても良いかもしれませんね。
この守り一辺倒の戦いは鉄鬼でクラン戦をやっていたことを思い出します。
回復がいる上にポイントで逃げ切れるとなるとどうしてもなぁ・・・

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