盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【MHW】 特殊クエスト『狂乱のエルドラド』をクリアしました

歴戦王マム・タロト実装と聞いて、DQB2そっちのけで遊びにいくことに。
もう前ほど武器への執着心も無くなったので穏やかな心で遊べるはず・・・
結局出ずじまいではあるのですがね。

狂乱のエルドラド

特殊クエスト
目的地 :地脈の黄金卿
制限時間:50分
報酬金 :36000z
受注参加:HR16以上

マム・タロトの撃退

依頼者:大団長
かつて調査を試みた地母神が更に力をつけ、白く輝く姿を現した。
オレ達1期団だけじゃ歯が立たなかった相手だ。だが数多くの仲間
がそろった今ならいける。そうだろう、5期団達よ。


「そうだろ、5期団達よ。」
『そうだろ・・・そうだよね?』
・・・相変わらず何もしてくれ無さそう。

今回挑んだ装備

[table id=mhw4-1 /]

▼発動スキル
体力増強Lv3・雷属性攻撃強化Lv3・属性開放/装填拡張Lv3・破壊王Lv3・ボマーLv3・渾身Lv3
火耐性Lv2・整備Lv2・見切りLv1・業物/弾丸節約


カスタム強化はかつての名残で回復のままとなっております。
会心にするかスロットにするかで悩んでいたので保留。
まぁ会心かねぇ・・・

歴戦王マム・タロト

変更・追加点は結構あるようですね。
歴戦王というよりは通常がいなくなったので新仕様といった感じかな。

まず色が白くなっている・・・
BGMも変わったし、移動もなんだか少し早くなった?

攻撃にも変化がつけられているようだ。
早い振りむきからくる熱風ブレスが2連射になっているのが一番分かりやすい点かな。

パージ後に「怒り荒ぶる状態」が追加されている。
与ダメや部位破壊の度合いがトリガーなのかな。
大団長から調査は十分的な合図が入るとフラグのようだ。
この状態だと報酬の虹枠にボーナス?

全般に属性推しな武器群「皇金」シリーズの追加。
90本以上(?)で会心撃系が乗ってたりとあーもうめちゃくちゃだよ。
事前の話より多くないですかこれ・・・?

・・・っつっても結局戦闘面でもやることは大して変わらないですね。
ボロ雑巾にした後に昏睡させて爆破するのみ。

肝心な部分に差が無いどころか・・・
結局2周走らされる上に1周目の途中抜けや2周目からの参加をやると報酬に影響が出る。
嫌でも2周やれ、マム・タロトから逃げるな。(´;ω;`)


後半は激昂させる都合でエリア1から攻め立てたほうがいいのかねぇ・・・
前半も退出できない都合でパージまで攻めずに時間切れ狙いが正解なのかな?

スポンサーリンク

マムガイラγシリーズ

素材

[table id=MHW4-2 /]

結構な量を要求されるけどダダ余りになっているしね。
・・・なんて思うも新素材『爛輝龍の皇金塊』の要求数が35個。
クエスト報酬で毎回1枠入っているのだが、気が付いたら結構な数持ってた。
どこか他の枠にもあったのかな?

スキル

[table id=MHW4-3 /]

シリーズスキルは無いままなのね。

なんだろうな・・・
近接向けで攻撃的なスキル構成ではあるのだが、ここ最近の装備にしては控えめじゃない?
主にスロットとかさ・・・
インフレ気味で感覚おかしいだけかな?

気になるのは腰くらいかな?
うーむ・・・

皇金シリーズ

属性系のテコ入れという感じなのでしょうか。
双剣とかチャアアクは軒並みコレ系でいいのかな。

私が今日拾っためぼしそうなのは『皇金の弓・水』『皇金の銃槍・水』かな。

・皇金の弓・水   240  水300  --- 接・麻・毒 ※会心+15% 会心撃【属性】
・ガイラアロー・水 228 (水390) ③-- 接・麻・毒 ※防御+30

追加された弓は属性会心の都合か全般に既存品より属性値を抑えられていますよね。
ちょっと微妙かなと思う反面、解放を必要としなくなっただけ何か使い道がないだろうか。
スキル付けに苦労していたわけでもないけど、生存系を盛れるとか選択の幅を広げてくれないかな。

・皇金の銃槍・水   437  水420  拡散4 --- 青70→白30 ※会心10% 会心撃【属性】
・ガイラバスター・水 437 (水450) 拡散4 ③-- 青60→白30 ※防御+20

これに関してはどうなんやろ。
ガ水を使ったことが無いのでなんともなのだが、解放して使うものなのか無撃で使うものなのか。
無撃+③スロができる分ガ水が便利そうに見えるが・・・
とはいえ難民だったんだ、似たようなものが手に入っただけでも御の字さ。(´;ω;`)


新武器の影でひっそりと拾った『ガイラハンマー・睡眠』。
超嬉しいが一度に2本も来る辺りがまた・・・
・・・皇金の中に人権ハンマーが無いことを祈るばかりだ。(´・ω・`)

この調子で火太刀もください。

タイトルとURLをコピーしました