盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【MHW】 特別任務『異世界からの来訪者』をクリアしました

おぉー・・・なんだかその他の部分もFFチックじゃねえかよ・・・
さて前提クエストは”ちょっと違う”クルルヤックのようだ。

異世界からの来訪者

特別任務
目的地:大蟻塚の荒地
時間:50分
報酬金:10800z
受注:HR16以上

依頼者:勝気な推薦組
うちのパートナーが、荒地で変わったものを見たって言ってるの。
何があるのか、一緒に調査に行ってみない? きっと楽しいことが
起こるんじゃないかと思うの。

今回挑んだ装備

よくわからないときはとりあえずハンマーを担いでいく。
だが今回は割と裏目に出た感もある・・・

▼装備
ブロスシャッターII:攻撃
バゼルヘルムβ  :防音 攻撃
ドーベルメイルβ :痛撃
カイザーアームα :研磨
バゼルコイルβ  :剛刃
デスギアフェルゼβ:研磨 研磨
匠の護石III
耐熱の装衣 / 転身の装衣

▼発動スキル
耳栓5・匠5・攻撃4・弱点特効3・砥石使用高速化3・剛刃研磨・無属性強化

相手を選ばないブロスシャッター君はいつも頼りになる。
もうずっとハンマーはコレ1本だ。

スポンサーリンク

クルルヤック?

怪しいものを抱えておられる。
そして状態異常は一切効かないんだとか。

所詮はクルルヤックと思ったのだが、操作にちょっとブランクがある感じでやばいやばい・・・
祭り中もノルマを達成して以降はろくに触っていなかったのよね。
マム・タロトの水ガンス堀も流石に折れたわよ。

▼巨大化
・・・!!!?
クリスタルの影響で巨大になっていくクルルヤック君・・・

こんなに狂暴だっけか・・・なんかひっきりなしに攻撃が来るよ。
そうこうしているとスタンを貰いクリスタルでドタマをかち割られ1乙。
(´・ω・`)そんなー・・・こんなに痛いのか。

・・・なんかタフだな。
普段の大きさとの差なのか、クリスタルに判定を吸われているのか、全然当たらないよー。
足を叩くって感覚が抜け落ちているのがまずい。

感想等

(;´・ω・’)・・・死闘だった。
チョコボのBGMと妙に逃げやすいのと相成ってなかなか・・・その・・・アレね。

いきなりこんなにハードだとベヒーモスが怖いよ。

サボテンダー

大蟻塚の荒地だったので、初手のフワフワクイナに備えて投網をセットしていたのだが、まさかのサボテンダー登場に焦る。
試しに発射してみたら捕獲できてなおびびるわ・・・

追いかける道中でもう1匹捕獲したのだが名前が違うようだ。
サボテンダーとミニテンダー・・・?
頭に花をつけたやつも映っていたのでどこかにいるのだろうか。

しかしこの機会を逃したらどこにおるんやろ・・・

タイトルとURLをコピーしました