盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【MHW】 アステラ祭【納涼の宴】が開宴

さて2度目のアステラ祭り。
USJクエストの前半をやれていないので配信されるのは助かる。
太刀の強化を考えると、後半の素材が1つ足りていないのが気がかりな部分。
今でもクエストをばら撒いてくれている方はいるのかな?

納涼チケット

今日も38度と岐阜は暑い・・・
なんだか涼しそうな集会所がうらやましいよ・・・(´・ω・`)

さて今回もログボなりバウンティで集めるようだ。
ダイバー装備で10枚、猫装備で6枚、重ね着関連で7枚、計23枚が必要であってるかな?
ログボ1のバウンティ4として1日5枚、サボらずやって5日といったところか。

ダイバーαシリーズ

まぁ・・・なんだろう・・・なんだ?
夏を意識した衣装ってだけで、そんなに真面目な感じの装備じゃないし?・・・多少はね?
重ね着のほうなら部分的には使えるかもしれない。

▼素材
頭:納涼チケット1 カブレライト鉱石2 上質な堅骨1
胴:納涼チケット1 カブレライト鉱石1 上質な堅骨1
腕:納涼チケット1 カブレライト鉱石2 上質な堅骨1
腰:納涼チケット1 カブレライト鉱石1 上質な堅骨1
脚:納涼チケット1 カブレライト鉱石1 上質な堅骨1

簡単に作れそうね・・・
下位の場合はチケット+深海の結晶1で統一されております。

▼スキル
頭:②-- ランナー1
胴:②-- 見切り1
腕:②-- 納刀術
腰:②-- 水場適応+1
脚:②-- 腹減り耐性+1

(´・ω・`)う・・・うーむ。
あんまり私が普段使うスキルは無い・・・かな・・・

USJ・躍動せよ、金の星達!

で・・・でけぇ。
ますますエンヴィー感あるな。
そして3体目が小さすぎて途中まで気が付かなかったぜ・・・

素材は『蒼星のかけら』というのが目玉か。
猫装備と太刀で合計6つ必要。
今の所1度に1つしか落ちていないので、下位とはいえ面倒なのじゃ。

スポンサーリンク

ガジャブー大脱走!!

こちらはパピオム・クインビートα・βが手に入るチャレンジクエスト。
内容はボルボロスが放たれた闘技場でガジャブーを10匹倒す。

前回のランゴスタ狩りよりはストレス少ないと思う。
大剣が割とサクサク狩れて良い感じ。
いかにボルボロスに見つからずに稼げるかがコツなのかな。

『昆虫図鑑【夏】』は複数吐き出されるようなので楽ですね。
αβで各5つずつ、重ね着で2つ、計12個が必要だと思われます。

クインビートαβシリーズ

キャラが女なのでクインビートしか作れないのだが、流石に性能差があるなんてことはないよね?
重ね着もあると聞いたが、そちらはパピメルになっているようだ。

▼素材
頭:昆虫図鑑【夏】1 カンタロスの堅殻1 カブレライト鉱石2 上質な堅骨1
胴:昆虫図鑑【夏】1 ランゴスタの堅殻1 龍脈の結晶3    上質な堅骨1
腕:昆虫図鑑【夏】1 カンタロスの堅殻1 カブレライト鉱石2 上質な堅骨1
腰:昆虫図鑑【夏】1 ランゴスタの堅殻1 龍脈の結晶3    上質な堅骨1
脚:昆虫図鑑【夏】1 カンタロスの堅殻1 カブレライト鉱石2 上質な堅骨1

▼スキル@α
頭:①-- 気絶耐性2 防御1
胴:--- 体力増強2 気絶耐性1
腕:--- 見切り2  体力増強1
腰:①-- 防御2   ランナー1
脚:--- ランナー2 見切り1

▼スキル@β
頭:②-- 気絶耐性2
胴:①-- 体力増強2
腕:①-- 見切り2
腰:③-- 防御2
脚:①-- ランナー2

生存力重視と考えればそんなに悪くは無いのかな?
脚でランナー2とかもちょっと魅力ではあるけどなぁ・・・

真夜中の大騒ぎ

こちらは団旗槍という麻痺ランスが作れる素材が撒かれるクエスト。
内容はガストドンを10匹倒すだけという簡単なもので、集める素材は『1期団チケット』。

『団旗槍【流星】』の作成に1枚、『団旗槍【導きの星】』への強化に2枚の計3枚。
クエスト自体はあっという間に終わるので手間かからなさそうね。

ランスの良し悪しはよくわからないので他と並べてみる。
使用回数は地味に多いのだが、ほとんどがワクワクさん周回で走るためという・・・(;´^ω^)

・団旗槍【導きの星】  437  麻痺180 --- 青80→青130
・ボロススティンガーⅢ 460 (麻痺390)②①- 青40→青90 ※会心-20% 防御+15
・クロムランツェⅡ   414 (麻痺270)①①- 青60→白20

解放無しに使えるとはいえ、麻痺値では大きく差を開けられている状態か。
この所は解放も安い印象があるので、ボロスでいいような気もしますね。
やはり値が高いに越したことはないと思いますし。


今回の要素はこんなところでしょうか。
8月の頭にFFコラボのベヒーモスがやってくるので、アップデートの目玉としてはそっちが本命だよな。
店も割引がかかっているし、いろいろと準備しておこうかなぁ・・・

(´・ω・`)そうか・・・マム・タロトとの果ての無い戦いもまっているんだった。
いつになったら『ガイラバスター・水』が出るんですかね。
マムガンスのレア8とか2ケタ超えてるのですが、水だけピンポイントに出ないんですよね。

タイトルとURLをコピーしました