[備忘録] Newガンダムブレイカーのβ版を遊びました・・・

実は予約していないんですよね。
フミナ先輩に釣られそうになるも我慢してここまで漕ぎつけました。
シリーズは通して遊んできたのですが、どうにも今回は警戒心を抱かせる前情報が多くて・・・

CMについて


躊躇っていた理由の1つにビルドダイバーズの合間にやっているCMがヤバイんですよね・・・

出る事前情報がことごとく不穏な上にこのCMときたもんだ。
とはいえ1すら楽しめたし「そろそろ覚悟をするときかな」と思ったタイミングで
β版配信のお話が舞い込んできた。

新しいガンダムブレイカーの実力とやら

事前にスレを見る限りでは案の定な反応なのだが、やってみればそこまでという事は多々ある。
夜落ち着いてから意気揚々とPS4を起動してダウンロード。

ギャルゲーとか・・・(笑)
荒探ししてツッコミ入れたろと思っていたのだがソレどころじゃねえな・・・
肝心のゲーム部分からしてちょっとマズイ感じに仕上がっているじゃないか。

何だこの全体的な操作のレスポンスの悪さは。
ブースト1つとっても爽快感がないんだが。
ある程度機体の重さを演出するとかではなく単純に反応が悪いっていうか。
これはある程度ゲームが進めば性能面として改善される要素なのだろうか・・・

戦闘中の処理落ちもすごく気になるゾ・・・
私がPS4Pro版じゃないからなのかな・・・?

その他にもカメラの挙動とか挙げだしたらきりがない。
だがこの辺はまだアプデ次第でどうにでもなりそうな部分ではあるのだが
一番肝心なゲームルール部分が・・・

俺ガンを創るゲームなのに現地改修みたいな拾ったパーツ組み換えとか。
コンテナ集めないとバルカンも撃てないガンダムとか・・・
パーツを集めることにすらひと手間かかる仕様とか・・・・・

対戦ゲー路線に舵を切ったがゆえの弊害だとしても、もう少しなにかあったんじゃないかな。
あえて褒める部分を探すなら綺麗になったことくらい。


どうあれ楽しみにはしていたシリーズだった。
ショックが大きく昨夜はなにもやる気が起きないレベルだった。
やれることは少ないβ版ではあるがまだ一晩だ。
もう少し頑張ってみようか・・・

・・・しかし惜しいなと思う。
123と確実に積み重ねてきたものがあったはずなのに。
Steam版が延期になった地点でもう嫌な予感は実感に変わってきていたけれどもさ・・・

単純にパーツの種類を増やしたり、塗装部分の細分化とかそんな感じで私は良かった。
どういう層が対戦を望んでいたのか。

“New”というタイトルにして”4″にしなかったこと。
このタイミングでのβ配信は僅かにでも残った良心だったとさえ思える。

(´・ω・`)あれは呪いじゃなくて祈りだったんだ・・・

あわせて読みたい