盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

[備忘録] Logicoolのキーボード「G710+」が壊れたのでサポートへ

先週末くらいに気付いたのですが、ブラウザをスクロールしようと
方向キーの[↓]を押したところ反応が無い。

[備忘録] ロジクールから返事がきました@G710+
http://hibi.minibird.jp/blog/memo/3818/

[備忘録] いつになっても届かないLogicoolの代替品@G710+
http://hibi.minibird.jp/blog/memo/3664/

※2016/12/14
無事にG810が到着する。
3か月に及ぶ戦いに終止符が打たれる。(´・ω・`)


※2016/12/12
発送の目途が立ったらしくメールが届きました。
12月13日に発送予定とのこと。


※2016/12/06
いつになったら在庫が復活するのか。
そもそも在庫が無いから保障できないって・・・

3ヵ月になるので電話してみたところ、やたらに態度が悪いサポートさんにあたる。
用件を言う前から半ギレやんけ・・・何があったんや・・・

他の商品と変えるという話を持ち出されG810とかG910の名前が出てきた。
G710+がかなり大きくて困った経験からG810でお願いすることに。

頼むぞ今度こそ。
こっからまた一月以上かかったら消費者センターにでも電話すればいいのかな・・・(´・ω・`)


※2016/10/20
ロジクールよりメールが飛んでくる。
簡単に言うと、在庫無い、入荷待ち、準備できたら連絡する。
(´・ω・`)・・・


※2016/09/21
もうかれこれ2週間になるので、再度の電凸を行うことに。
運良く「送る手続きをする」と言っていた担当者さんを引いたので聞いてみたところ・・・

「2週間は長すぎますね。」「まだ発送されていないようです。」
あのさぁ・・・

まぁサポセンの人だし、何故送られていないのかの原因までは分からないよね。
優先で送るように伝えておくとのことだが、さて・・・


G710+ メカニカル ゲーミング キーボード
http://support.logicool.co.jp/ja_jp/product/10397

経緯

翌日書類を作っているときに、変換候補を探そうと押したところ反応無し。
流石に気になって、キー入力を調べれるようなアプリを探しテスト。

[↓]だけではなく[→]も反応しない。
残りの方向キーは無事のようだ。
その後右の[Ctrl]も効いていないことに気が付く。

このキーボードはキーの文字部分が透けており、裏から小さなLEDで照らされている。
LEDが下段の使えないキー付近では点灯していなかった。

ToSをやるには影響がないので週明けを待とうと思ったのですが、
どうもキャラの挙動がおかしくなる。

試しにメモ帳を開いてみたところ・・・

qwertyqwertyqwertyqwertyqwertyqwertyqwerty・・・・

ヒエッ!?

サポートに電話をする

電話をかけ繫がるまでまつこと10分くらい・・・
ようやくサポートのお兄さんが電話に出る。

症状を話すとすんなり交換の話になった。
G710+はもう作っていないので、「G710 Plus Blue」というのに変わるらしい。

こちらからメールを送るので、その内容に従い返信してくれとのこと。

メールが届く

必要な情報は住所、氏名、電話番号。
購入証明、納品書兼領収書、注文履歴等を添付。

私はAmazonでの購入だったので、「領収書/購入明細書」のページを開き
画面をキャプなり撮影して送ってくれればいいとのこと。

一度チャタリングをおこしたマウスのサポートを受けたことがある。
対応はその時と同じようだ。

スポンサーリンク

返事が無い

事前に用意していたので即添付して送信。

その日はそのまま仕事へ。
夜帰宅して確認するも返事は返ってきてはいないようだ。

翌日も返事が来る気配が無い・・・
マウスの時は当日には結果の連絡があったんだがな・・・

もう一度サポートに電話をする

交換すると言っているんだから、待ってれば届くのかなとも思いますが、
2日も返事が無いのはちょっと気になって、念のため届いているのかを聞いてみることに。

もう少し様子見でも良かったのですが、臨時のキーボードがなかなか不便なもので。

今回はすんなり繫がるも日本語が怪しい。
何だこの人は・・・外国の方???

どうもいまいち要領を得ない感じ。
その割には私の住所をすらすら読み上げてはいるんだが。

確認しているので改めてメールを送らせてもらうとのこと・・・

届いたメールについて

USB刺し直し、ホコリを払え、他のキーボードも試せ、他のパソコン使って試せ。
というようなトラブルシューティングが送信されてくる・・・

そしてメール本文まで日本語怪しいってどういうことだよ。
テンプレートとかねえのかこれ・・・

下記の手順試して頂き、飯能は教えて頂けないでしょうか(原文そのまま)

ちょっと・・・ナンダコレ・・・ナンダ???
そんなメールを貰うために電話したのではないんだが、まるで意味が通じてないぞコレ。

この愚痴を書き終えたタイミングで返事が届く

まいったねぇ・・・何日か待ってれば送ってくるのかねぇ・・・

臨時のキーボードの使いにくさと、この対応でハゲそう。
hage

なんて思ってたらメーラーが今しがた鳴る。
最初の日本人の担当さんからの模様。

運用システムの都合、別の人が電話を受けて、私の意図しない方向の案内が
されてしまうことがある。
このまま交換担当に手続依頼するので、しばらくお待ちをとのこと。

いや・・・うん、サポセンだしさ。
そうなっちゃうよね・・・
ごめんて・・・急かすような電話した私が悪かったんやなって・・・

タイトルとURLをコピーしました