おおなんという・・・

オンラインゲーム、備忘録などなど...

ポケモンGO

[ポケモンGO] 花飾りピカブイやドーブルを捕獲しました

投稿日:

この所イベント続きで忙しいですね。
いずれのイベントも期間が短く大変だ。
そして突如追加されたドーブルくん・・・

Pokémon Day 2019

「ポケットモンスター赤・緑」の発売23周年を祝ってのイベント。
告知されていた内容は以下。

  • ピカブイ序盤のポケモン達が多く出現
  • レイドの顔ぶれにカントー勢が追加
  • 「花飾り」を付けたピカチュウとイーブイがリワードや野生で出現
  • 色違いのポッポとコラッタの追加

目玉はやはり「花飾り」よね。
タスク探しのほうが良いかなと思ったのですが、幸い家の側に2匹ともいたので助かった。
進化まではまぁ・・・

割とニアバイにピカチュウの影があったので結構湧いてるのかな。
反面イーブイの影はちょっと少なかったような?

しかしこのイベント期間が短すぎませんかね?
平日開催ってのもなぁ・・・
もうちょっと猶予をくれても良かったんじゃ。

ドーブル

ローディング画面に突如として現れたドーブルくん。
この絵が出現のヒントになっているんですねぇ・・・

AR+でポケモンの写真を撮っていると映り込みに来るようだ。
そういうモードを全く活用していないので戸惑う・・・

 

AR+

設定にあるAR+の項目をONにすればいいようね。
後は手持ちのポケモンを開いてカメラマークをタップ。
そしてフィールドに戻ると側に湧いてくる。

早速やってみたのだが・・・
押したところ距離が近すぎると怒られて画面が緑色に。

逸ってカメラマークを触ってしまいシャッターが切られる。
そして映り込むドーブルくん・・・ホラーかな?

これでもちゃんとフィールドに戻ってきたら湧いてきた。
逃げるという話を聞いていたので念のために実を与えて捕獲完了!

 

スケッチ

彼の代名詞であるスケッチによる技コピーは撮影したポケモンに依存するのかな?
被写体になったフシギバナの技を継承していた。

Twitterで見かけたところによると、へんしんのような特殊な仕様の技はコピー出来ないらしい。
確か本編だとできましたよね?

『わざマシン』の使用も可能らしい。
ほぼ全ての技を継承可能=ほぼ全ての技から抽選?:(;゙゚'ω゚')

 

・・・しかし次回修正するとかなんとか?

 

なお本来はこんな感じになる模様。
・・・でけぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

-ポケモンGO
-, ,

Copyright© おおなんという・・・ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.