盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【MHW:I】イベント『地の底に相応しく』をクリアしました

ディノバルドオドガロンの亜種コンビが相手ですか。
瘴気の谷下層のモンスターは合流が酷い印象があるんですよね・・・

地の底に相応しく

  • イベントM★4
  • 目的地:瘴気の谷
  • 時間:50分
  • 報酬金:46080z
  • 受注:MR16以上

全てのターゲット(オドガロン亜種・ディノバルド亜種)の狩猟

依頼者:研究班リーダー
死肉を食らう者と酸の刃を持つ者。どんな場所でも、突き詰めれば
そこに相応しい者が住まうのだなと感心しきりです。彼らの調査を
進めましょう! ※クリア時HR・MRポイントにボーナス


久しぶりに真っ当なことが書かれていた気がする・・・気がしない?

挑んだ装備

部位装備スロットスロットスロット
武器飛毒銃槍ベニヒバナ改体力珠
EXボロスヘルムβ跳躍・回避珠鉄壁珠
EXナルガメイルβ増弾珠
クシャナハトゥーγ砲術珠砲術珠砲術珠
EXブリーナコイルα鉄壁珠鉄壁珠
エンプレスグリーヴβ強壁珠心眼珠
護石業物の護石
装衣転身の装衣
装衣不動の装衣
スキルガード性能Lv5・体力増強Lv3・集中Lv3・砲術Lv3・回避性能Lv3・回避距離UPLv3・砲弾装填数UPLv1・心眼/弾導強化Lv1・ガード強化Lv1・業物/弾丸節約Lv1

溜め砲撃が楽しくなってきました。
暫くはこの装備で本編を進めようかなと思っております・・・

スポンサーリンク

オドガロン亜種

・・・やはり忙しい。
安全と言えば安全に戦えるのだが。

相変わらず回り込みながら龍属性の何かを吐いてくる攻撃が鬱陶しい。
私は敵をロックしないので視点の操作が大変だ。でもこれロックしたら逆に視点の移動すごいことになりそう・・・

攻撃が早い相手なので回避性能の使い心地は上々。
軽くバクステするだけで抜けれる行動も多くていい感じだ。

こうなると少しランスにも興味が湧いてくるな。

ディノバルド亜種

・・・合流されて大変なことに。

戦う機会が多く流石に慣れてきた。
巨体に似合わず軽快に動くが攻撃そのものはそこまで複雑なものではないな。
ゴッチの教え通りちゃんとガードを固めて見極めれば溜め砲撃を撃つチャンスは意外と多いわね。

マップ柄周囲のモンスターの援護射撃が麻痺を取ってくれるのも頼もしい。おかげで起爆竜杭を付けるチャンスに恵まれる。
武器事態にも麻痺属性が乗っているし、適当に作った割にはいい武器だったな。

完走した感想

ええ素材やこれは・・・

流石に3匹が鉢合わせた時はイライラしたが、どうせそのくらいのことは起きるだろうと構えていた分多少はね。

・・・しかし、本当に楽しいな溜砲撃。
アンジャナフ亜種戦が嘘のように馴染んできた。あの時は暫くはいいやとまで思っていたのに。


今のところ負ける気がしない。(`・ω・´)
次はジャナフにリベンジや!!

タイトルとURLをコピーしました