盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【MHW】 イベントクエスト『我が名はヴォルガノス』をクリアしました

狩猟された頭数が一番少ないということでネタにされたらしい。
まぁ・・・言われてみればそれほど狩った覚えもないよな。
ストーリーに絡んでいた記憶も無いしなぁ・・・

我が名はヴォルガノス

イベント9
目的地:龍結晶の地
時間:50分
報酬金:25200z
受注:HR50以上

ヴォルガノスの狩猟

依頼者:陽気な推薦組
あまり調査の進んでいないモンスターの調査依頼を受けたんだ。
アンタも行ってみない? ホラ、あいつッスよ。熱い場所にいて、
ニョロッとした・・・ええと、ホラ。※報酬で特別なチケット排出


アイコンは歴戦ヴォルガノスになってますね。
『窮賊、ハンターを噛む!』の時は普通だったし本当にただの歴戦個体ってだけなのかな?
イビルジョーを蹴散らした彼の様な活躍は期待したかったが。
リオレウスを加えて溶岩に引きずり込むくらいの演出を・・・

今回挑んだ装備

▼装備
[table id=mhw7 /]

▼発動スキル
ガード性能Lv5・体力増強Lv3・体力回復量UPLv3・砲術Lv3・整備Lv3
属性やられ耐性Lv2・強化維持Lv2・爆破属性強化Lv1・超会心Lv1
砲弾装填数UP・特殊射撃強化・心眼/弾導強化・ガード強化・会心撃【属性】
【冥灯龍の神秘】:業物/弾丸節約[3]


いつぞやのアサシンクリードの時と同じ装備を使おうと思います。
やはりガンランスが一番性に合っているようだ。
相手を選ばずダメージを通せるので使っていて楽なんだよなぁ。

スポンサーリンク

ヴォルガノス

で・・・でかい。
最大確定のクエストなのか。
それ以外はいたって普通のヴォルガノスの様な・・・
普段あまり戦わないので違いに気がづかないだけですかね?

終盤で気がついたがドスジャグラスと同様に『光る珠』を落とすようだ。
あちらほど数がばら撒かれている感じは無かったが見落としただけかね?

問題はこのエリア11のほうだ。
私はここがとにかく苦手なのだ・・・
段差と坂による攻撃の暴発が本当に煩わしい。

そしてその段差のせいなのかコイツのブレスにガードをめくられ・・・

いってぇ・・・おい!
歴戦個体のブレスってこんなに痛かったっけ。
なめてましたわ・・・

完走した感想

いたって普通のヴォルガノスでした。
(;´^ω^)大した事ないですね。(1乙)

重ね着用のチケットを置いていくようだ。
必要枚数は4枚、1度に2枚出ることもありすんなり済ませれました。
風化がメイン報酬に入っているらしいのもありがたい。

それほど苦になるクエストではないので気軽に遊べて良かった。
この後は面倒臭そうなコラボの特別依頼が控えているんだよなぁ。
・・・同時に配信したら結局影が薄いままじゃないか。

重ね着@ビートル

▼素材
・調査ポイント     5000pts
・ビートルチケット   x4
・オオツノアゲハ    x2

『オオツノアゲハ』はチャレンジの〇〇大発生系かオトモダチ探検隊、交易船等からの入手。
長くやってる人はまず倉庫で干からびてるかな。

タイトルとURLをコピーしました