盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【MHW】 イベントクエスト『太陽が燃え盛る時』をクリアしました

ベヒーモスは結局まだソロでクリアできずじまいだ。
特別任務がクリアになってしまった件がなんともなぁ。
盆前の多忙な時期も終わったので、盆中にはリベンジしたい・・・
そして盆明けに「夏の終わりまでには・・・」と言っている自分が見える。

太陽が燃え盛る時

イベント★9
目的地:龍結晶の地
時間:50分
報酬金:36000z
受注:HR50以上

テオ・テスカトルの討伐

依頼者:4期団の推薦組
国で初めて、炎王龍撃退の任務に就いた時の事は覚えているわ。
恐怖の底に奇妙な昂揚があってね。でも、調査団となった今は、
冷静さのほうが勝るかな。さあ、太陽が燃えても心は冷静にね。

今回挑んだ装備

せっかくマム弓の水を手に入れたことだし、実戦で使わないとね。
事前にテオで試し打ちしたときは、顔と尻尾以外は弾かれるって結構プレッシャーに思ったが、いざやってみると想像以上に相性いいよね。

▼装備
ガイラアロー・水  :強弓
バゼルヘルムβ   :痛撃 流水
レウスメイルβ   :流水
キリナームロングβ :体術 体術
リオソウルコイルβ :体術
キリンレーガスβ  :流水 流水
耳栓の護石III
強打の装衣
転身の装衣

●発動スキル
耳栓5・水属性攻撃強化4・属性開放/装填拡張3・弱点特効3・体術3・風圧耐性2・属性やあれ耐性1・弓溜め段階開放
【火竜の奥義】:会心撃【属性】[2]

テオ・テスカトル

何が違うんだろうこれ・・・ってブレスで1撃ぃ!?

・・・全体的に痛いだけなのだろうか?
走ってきて小突かれただけでも盛大に体力が吹っ飛ぶ。
軽く前を焼くような行動もダウンを伴わないからか、転身の装衣を抜けてくるから危険だ。

縄張り争い

アイコンが赤いってことは歴戦王クシャル・・・だと?

しかしγ装備の素材はチケット式だし、討伐できたとしても特にうまみはないのかな?
とりあえず4桁ダメージを叩き込んでくれるのでありがたいっちゃありがたいが。

スポンサーリンク

感想等…

想像以上にただのテオだったというか、ヴァルハザクほどのインパクトがないんだが・・・
今回は弓で行ったのでわからなかっただけで、ノヴァが防げないとか、防いでも超痛いとかなにかあるのかね。

(´・ω・`)う・・・うーん。

カイザーγシリーズ

既存のはちょくちょく世話になる部位があったので、期待していたのですが・・・
何とも言えませんわ。

素材

頭:炎王龍チケット1 炎王龍の堅殻5 炎王の翼4   炎王の粉塵4
胴:炎王龍チケット1 炎王龍の堅殻5 炎王龍の尖角2 炎王龍の尻尾2
腕:炎王龍チケット1 獄炎の龍鱗4  炎王龍の堅殻4 炎王龍のたてがみ3
腰:炎王龍チケット1 炎王龍の尖角3 獄炎の龍鱗6  炎王龍の宝玉1
脚:炎王龍チケット1 獄炎の龍鱗4  炎王龍の堅殻4 炎龍の尖爪4

チケットは後述の重ね着と合わせて今回も7枚か。
1度に複数出ることもあるようだし、この強さなら苦労はしないかな。

スキル

頭:②②- 見切り2
胴:②-- 力の開放2 弱点特効1
腕:③-- 見切り3
腰:①①- 力の開放3
脚:③①- 見切り2
【炎王龍の武技】:達人芸[3]

なんだろう・・・なんだ?
見切りと開放だけ・・・?

見切り推しだと最近FFコラボのドラケンがあったよね。
ここまで属性推しで何故唐突に別方向にかじ取りを・・・

重ね着@ダンテ

『レッドオーブ』っておまえ・・・

・・・と思ったのですが、来週に再配信するらしいです。
今週持ってきておいてくれよなぁ。


ベヒーモス強かったし、たぶんクシャルダオラはクソゲーになる予感がするし、箸休めの相手としては丁度良いのかな。
そういうことにしておこう・・・

タイトルとURLをコピーしました