盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【MHW】 イベントクエスト『まだ見ぬ白き鬣も』をクリアしました

さて・・・歴戦王個体。
怖いですねぇ・・・怖いですよ。
とくに対策等の前準備はしてこなかったのですがどうなるやら。

まだ見ぬ白き鬣も

イベント★9
目的地:陸珊瑚の台地
時間:50分
報酬金:36000z
受注:HR50以上

キリンの討伐

依頼者:長い黒髪のハンター
最初は幻かと思いました。こちらを見下ろすように、すっくと
立ったその姿。白いかすみのような気配。ですが、私もハンター
という科学者の一人。幻だろうと、確実に調査いたします。

今回挑んだ装備

『驚天動地マグラハト』で使っていた放射砲撃用のガンランス装備を引っ張り出す。
肉質がどうあれこれならダメージが通るだろう。
武器はマム・タロトで拾った別のものにチェンジだ。

▼装備
ガイラバスター・王
リオハートヘルムβ :強壁
ダマスクメイルβ  :砲術 砲術 砲術
ウルズアームβ   :研磨 研磨 研磨
ダマスクコイルβ  :治癒 治癒 治癒
クシャナペイルβ  :増弾
鉄壁の護石III
転身の装衣
耐雷の装衣

●発動スキル
体力回復量UP3・集中3・砲術3・回避距離UP3・ガード性能3・砥石仕様高速化3
フルチャージ1・砲弾装填数UP・ガード強化

雷耐性がマイナスであるという気がかりはあるが・・・
装衣2種とガード固めてればそんなに問題はないんじゃないかなぁ・・・たぶん。

回復カスタムをテストしたままで『治癒珠』のままになっているのも・・・
相手の火力が未知数な以上、『体力珠』に差し替えるべきだったなと後悔。

キリン

いってぇ!おい!!
・・・どうあれ痛いということか。
とはいえ耐性マイナスでもこんなもんかというイメージも。

ガンランスでガード固めている分にはそこまで危険はなさそう。
大きな落雷をもらっても少し減る程度だ。

何が違うのかが良くわからない。
怒り時は白ゲージすら通らないとか、何かあるのだろうか?
今回の武器は青ゲージしかないのでなんともだが。

スポンサーリンク

感想等…

のっけの1発が痛すぎたのでかなりチキンな立ち回りに。
ビビってチャージ砲撃を全然せずチマチマやった結果がこの様だ。
痛い以外の大差が無いなら10分くらいで落としたいなぁ。

しかし・・・まぁ・・・キリンだなぁ。
落とされといてなんだがちょっと拍子抜けかな。
別にワンパンゲーを望んでいるわけでもないんだが。

次はヴァルハザクだっけ?
アレは滅多に被弾しないうえに今では『転身の装衣』の保険もあるから簡単かなぁ。

キリンγシリーズ

我が家のハンターさんは色黒なせいでこの白さがどうにも似合わない。
なんでこんなに輝くほど白いんだ・・・

素材

頭:幻獣チケット1 幻獣の上皮3 幻獣の蒼角1 幻獣の雷尾2
胴:幻獣チケット1 幻獣の上皮4 幻獣の蒼角3 古龍の血3
腕:幻獣チケット1 幻獣の上皮3 幻獣の雷尾3 ノヴァクリスタル1
腰:幻獣チケット1 幻獣の上皮3 幻獣の蒼角1 古龍骨3
脚:幻獣チケット1 幻獣の上皮3 幻獣のたてがみ4 ノヴァクリスタル1

てっきりG級のような立ち位置で素材ごと違うのかと思っていたのですが
『幻獣チケット』を5枚集めればとりあえずは良い感じか。
その他の素材は割と余っているので余裕そうで安心。

※追記(18/06/09)
ブロッサムの重ね着で更に2枚ほど必要なようだ。

スキル

頭:②-- 属性やられ耐性1 雷属性攻撃強化3
胴:①①- 属性解放/装填拡張2
腕:②②- 属性やられ耐性1 属性解放/装填拡張1
腰:①①- ランナー2
脚:③-- 属性やられ耐性1 雷属性攻撃強化2
【幻獣の恩寵】:捕獲名人[3]

・・・凄まじい雷属性推し。
『ガイラアロー・雷』が手に入ったので、属性開放と相成って良い感じじゃないか。

胴体も割といい感じかしら?
とはいえ組み込んで考えようと思うと『解放珠』が無いのが足を引っ張りそう。
本当にそろそろなんとかなりませんかね・・・


しかしコレは事前にリークされていた通りかな?
γシリーズは属性推しなら上限をなんとかならんのかねぇ・・・

そして益々『ガイラアロー・水』が欲しくなります。
また近いうちにマムが来るようなので、頑張りたいのだが終わりが見えない・・・(´・ω・`)

タイトルとURLをコピーしました