盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【MHW】 フリークエスト『青のプロミネンス』をクリアしました

流石に慣れてきて事故も減ってきた。
当初は妙に強く感じていたが、わからん殺しが怖いだけなのかもしれん。

青のプロミネンス

フリークエスト★8
目的地:龍結晶の地
時間:50分
報酬金:18000z
受注:HR16以上

ナナ・テスカトリの討伐。

このマップの溶岩地帯はあんまり好きじゃないのよね。
妙に画面が眩しくて目が疲れるのじゃ・・・(´・ω・`)

今回挑んだ装備

今回こそ弓を担いでいきます。
装備は新しいものを取り入れてみるテストも兼ねて以下の感じ。
エンプレスの2スロが2穴空いているのは思いのほか便利ね。

レイ=ファーンライク
バゼルヘルムβ   :痛撃 氷結
レウスメイルβ   :氷結
エンプレスアームβ :強弓 防風
リオソルコイルβ  :体術
エンプレスグリーヴβ:体術 体術
耳栓の護石III
耐熱の装衣
強打の装衣

耳栓5・風圧耐性3・弱点特効3・体術3・体力増強2・氷属性攻撃強化2・広域化2・弓溜め段階開放
【火竜の奥義】:会心撃【属性】[2]
【炎妃龍の恩寵】:スタミナ上限突破[2]

氷属性攻撃強化が2なのは察してくだされ・・・
龍脈石が出ないんじゃよ。(´・ω・`)

スポンサーリンク

ナナ・テスカトリ

弓で何度か戦って分かったことや気になったこと。

▼火柱
大きくなると矢も弾かれてしまう。
飛び掛かりやブレスは火柱越しだと火が飛んでくる。
とにかくナナ→火柱→ハンターのような位置関係にならないように注意かな。

▼風圧
意外と鬱陶しいのが突然くる前方を焼く風圧。
風圧耐性3を乗せるだけでかなりストレスフリーになる。
ノヴァは5必要なので耐熱なり転身なり装衣での対処が楽そう。
頻度がそこまで高いわけでもない気がしますし。

▼閃光
逃げるときや怒り時にぶつけると誘発できる?
ただ来ないときもある気がするんだけど・・・うーむ。

縄張り争い

せっかく単騎で戦えるクエかと思ったらネルギガンテクシャルダオラがうろついていやがる。
2回目のエリアチェンジといいますか、赤熱した洞窟から外に移動した当たりで毎回襲ってくる。

テオにゃんと違ってガチバトルしだして全然移動してくれない?
縄張り争いでどちらかが移動してもすぐ戻ってきて殴り合い始めるんだが・・・偶然?
『スリンガーこやし弾』も古龍達には効かないしだるいのぉ・・・

▼ネルギガンテ

ゆけお供ネルギガンテよ奴を倒せ・・・:(;゙゚’ω゚’)

基本的に体一つでぶつかってくるので乱戦がやりやすいきがする。
4・5回ダウン取ってくれて頼もしい。
ザコ専とか言ってごめんね。

▼クシャルダオラ

帰って、どうぞ。
蒼炎を巻き上げてなんかすごいことになってる・・・
・・・近寄らんとこ。

完走した感想

流石に慣れてきた感はあります。
かといって近接でやるのはなかなか億劫だ。
払うようなブレスの対処が苦手でね・・・

この流れで配信中の歴戦も狩れる・・・かな?
ただおまけがいるみたいだし、また手間がかかりそうやなぁ。

タイトルとURLをコピーしました