盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【MHW】 『殺意の波動に目覚めた龍』を遊ぶ

前回に引き続きチャレンジ。
例によってセット装備だしなんだかモチベが上がらないなぁ・・・
だから早くマム・タロト返して・・・?(´・ω・`)

殺意の波動に目覚めた龍

チャレンジ★8
目的地:闘技場
時間:50分
報酬金:4320z
受注:HR12以上

対象はみんな大好きネルギガンテ君。
I~IIIと複数あるが武器の種類を揃えるための処置。

今回挑んだ装備

ハンマーをチョイス。
『ビークインパクトIII』は睡眠属性付きなので狙えそうならワンチャン?
ただ基本的にはブロス一筋だったので属性付きってどうなんやろな・・・

セットされていた装備スキルは以下。
体力増強3・挑戦者2・体術2・攻撃1・防御1・属性開放/装填拡張・不屈・死中に活
【火竜の奥義】:会心撃【属性】[2] 心眼/弾道強化[4]

他の武器を確認しなかったのですが全部この組み合わせなのかな。
発動しているスキルを見るに弓の適性が高そう?

そして今回も回復できそうなアイテムは秘薬系くらいしかないようだ。
力押しが効きそうな相手だし多少はと思わないでもないが・・・
コラボにしてはちょっとシビアな設定なのかな?

ネルギガンテ

普段戦う時はガンランスを担いでいくのですが、初心に戻ってハンマーを担ぐことに。
私は一頻りゲームをクリアするまで只管ハンマー装備だったのよね。

変に離れるより懐に入り込むほうが安全な相手というイメージだ。
装備の都合で1発がどの程度痛いかわからないので慎重にいくか・・・と思ったのが。

始まってからずーっと頭を突き刺しては破片を飛ばす攻撃ばかりを繰り返していた。
あまりにもしつこいのとチャレンジのタイトル的に何かあるのかと不安になったわ。:(;゙゚’ω゚’)

スポンサーリンク

感想等

久しぶりのハンマーでのネルギガンテ君。
1発目でAの範囲内だったのは並みハンの私としては上出来ではなかろうか?
・・・そういえば寝かした記憶がないな。

この子はβ版で初めて戦った時は本当にドキドキした覚えがあります。
十数年ぶりのモンハンと慣れないPS4コンでの操作に四苦八苦。
だが気が付けばはや数ヶ月、今となってはレイア亜種のほうが鬱陶しいと感じるくらいだ。

リュウαシリーズ

シリーズのことをあまり知らないのでアレなんですが・・・
元ネタとしては『殺意の波動に目覚めたリュウ』というやつかしら。
だが思いのほか正気を保った顔をしていらっしゃる。

目の色くらい変えても良かったのではないか?
・・・と思いましたが、道着全体の色を変えれるならこのままでいいか。
2Pカラー的な遊びをしたい人もいるだろうしね。

素材

SFVチケットII’x4 / 狩猟王のコインx5 / 不滅の龍鱗x6 / 火竜の逆鱗x1

チケット集めてれば溜まりそうな感じかな。
後ろ2つに関しては困ることはないだろう・・・

スキル

頭:①①- 攻撃1 体術1
胴:①①- 体力増強1 死中に活
腕:②-- 挑戦者1
腰:③-- 挑戦者1
脚:①①- 防御1 体術1
【火竜の奥義】:会心撃【属性】[2] 心眼/弾道強化[4]

火竜の奥義とスロット数もあるので武器次第では普通に着ていける気がしますね。
体術が乗っている都合で茸好や属性系の装飾品で弓運用をしてみるとか?

ただリュウと弓という組み合わせはなんとも。
そんなこと言い始めたら武器自体って話ですが・・・だが弓は・・・うーん・・・(´・ω・`)

タイトルとURLをコピーしました