[DQH2] 「ちょうろうじゅ」を倒す

ボストロールにあっけなく敗北したので、この手のフィールドボスは触らないほうが
良いのかと悩んだのですが、特にペナルティも無いので突っついてみることに。

こちらのレベルは14前後です。

固い

ちょうろうじゅ
全く打撃でのダメージが通りません。
「これダメなやつやん」って思いましたが、マリベルのメラ系だけは通りが良いようです。

通るだけで全く減らないというわけではなく、現実味のある減り方です。
粘れば倒せると思いチマチマとメラを当てていくことに。

範囲攻撃や遠距離攻撃もありますが、避けるのに難儀するものは無いはずです。
攻撃中の隙を付かれるのだけ注意か。

てっきりブーメランだけだと思っていたのですが、キャッチ時に攻撃を行うことで
派生するのはメラ系もなんですね・・・

無事討伐

ちょうろうじゅ
途中で回復されて焦りました。
ジリ貧になるかと思いましたが無事に押し切り。

今のところマリベルは凄く優秀だ。
バックステップで距離を取りつつ攻撃する技が良い感じ。
アクロバティックに立ち回れるとカッコイイじゃなかろうか。(`・ω・´)

しかしこの手のキャラは序盤こそ強いが、だんだんパワー系に押されるイメージ強くて。
結局は前衛らしい前衛のが強いって形に落ち着いちゃったりしないかなぁ。

あわせて読みたい