[DQ10] Ver4.3 『黒衣の剣士パドレ』を倒してきました | おおなんという・・・

[DQ10] Ver4.3 『黒衣の剣士パドレ』を倒してきました

おお・・・遂に戦わせてもらえるのか。
なんだかんだでラスボス前くらいまで引っ張るキャラなのかと思ってた。
デュラン戦前のテリーみたいな感じといいますか・・・

黒衣の剣士パドレ


・通常攻撃     単体  ダメージ ※2回攻撃
・なぎはらい    前方  ダメージ ※ふっとばし
・紫電の一閃    前方  ダメージ
・トライバースト  設置  ダメージ ※4個所
・闇の呪縛     対周? 状態異常 ※呪い ショック はどう
・つるぎの魔弾   対乱  ダメージ ※4回攻撃
・真・時獄の開門  自身  強化 ※悪性ステ解除 特技強化
・真・時獄の開門  自身  強化 ※悪性ステ解除 被ダメ減少 特技変化

全体的にトーマとかの特技を強化したようなイメージを受ける。

真・時獄の開門はダメージがほとんど通らなくなるうえに攻撃が痛いのなんの。
特技にも状態異常が追加されたり攻撃回数が増えたりと凶悪すぎる。
だが時間の経過で1000ダメージずつ受けていき、ある程度HPが減ってくると解除されるようだ。

パーティ構成


引き続き自身が魔法戦士、キラーパンサー・戦士・僧侶という構成。

負けたら構成を考える予定だったのでそのまま突撃。
Ver.4になってからずっとこんな感じの構成で戦っている気がします。

連戦にならずに一度戻される辺り危険な気配を感じて『世界樹の葉』だけはたんまり持って行った。

感想等


思ったほどでもないな? ・・・時獄の開門?
いうて闇のころもみたいなもんやろ? ・・・と相変わらず舐めてかかる。:(;゙゚’ω゚’)

全然ダメージが入らなくなる2段構えまでは想定外。
想像以上に手も足も出ない体たらくっぷりでしたが、1000ずつダメージが入っていることに気が付き活路を見出す。
只管に葉を投げながら逃げ回る。蘇生3枚だしそう簡単には全滅しないだろうというゴリ押し。

15枚くらい所持していたのを投げ切って死を覚悟した辺りで効果切れ。
一転攻勢で袋叩きに。

・・・4.3のラスボスに相応しい強敵じゃった。
でもなんかもやもやが残る勝ち方だったけど・・・ままええわ。

そして最後のキュルルのドアップでヒエッ・・・

あわせて読みたい