[DQ10] 魔人王ドミネウス@ソロサポ – おおなんという・・・

[DQ10] 魔人王ドミネウス@ソロサポ

いよいよ第二形態。
なんだかんだで余裕があったのですが遂に土を付けられた・・・(´・ω・`)

ボス名

パーティ構成


結局最後まで自分が魔法戦士、リザードマン、サポに戦士、僧侶の構成。
なんとなく育ててた魔法戦士とリザードマンのままでたどり着けました・・・

やたらにMP飛ばしてくるボスがいるのでMPパサーとの相性も良く楽にこれた感じ。
ただ単純にフォースブレイクが強かったという点も・・・

敵の技構成

通常攻撃 対象 ダメージ
煉獄火炎 前方 ブレス / 炎属性
ベタドロン 対象周囲 ダメージ(HP75%)
ジゴデイン 対象周囲 呪文 / 雷属性
レーザーシャワー 周囲 ダメージ
重力波 前方 ダメージ
凍れる時獄の秘法 設置 凍結×3
召喚 魔力球


魔力球は一定時間で起動しエリア全体に9999ダメージを複数回。

注意点等


本体の攻撃は苛烈に見えて思ったほどでもない印象を受ける。
なんだかんだで避けれるものが多く被害を軽減しやすい感じ。

逆にうっかり凍れる時獄の秘宝につかまると壊滅しかねないので要注意か。


特に魔力球への対処が遅れるとその地点でゲームオーバーです。

最初は何が起こるか分からず適当な対処をしていたのですが、
終盤でゴリ押しを行い対処を怠ったところ起動・・・

聖女あるし死なねえだろたぶん → 9999 → ほらね? →多段ダメージ → (´・ω・`)やっぱりな。


起動までの時間は約30秒くらいなんだとか。
意外と長いように見えて短いようなのでFB魔力球に集めることで対処。

本体に打ち込みたくなりますが我慢じゃよ・・・


最後の最後でギミックにしてやられたのは悔しいところではありますが、
すんなり対処策が決まったのでまぁ・・・

なんとなく嫌な予感はしていたんですよね。
いうて今までのVer4.0の難易度を見るに即終了はないだろと思ったらこの様だ。

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