[DQ10] チェックメイツ@ソロサポ

気が付けばもう先日のメンテで難易度選択が導入されたのか・・・
勢いがある時にメモから起こしてしまわないと後回しになっていってしまいますね。

チェックメイツ

パーティ構成


引き続き自分が魔法戦士、リザードマン、サポに戦士、僧侶の構成。

数がいるボスでちょっと焦りましたが回復が追い付かないようなことはなかった。
コレといって耐性面も考慮することはなさそうなボスですね。

敵の技構成

▼ポーン

通常攻撃 対象 ダメージ
様子を見ている 無駄行動

▼ナイト

通常攻撃 対象 ダメージ
ふみつけ 対象周囲 ダメージ
ボミオス 対象周囲 行動間隔延長

▼キング

マヒャデドス 対象周囲 呪文 / 氷属性
バギムーチョ 対象周囲 呪文 / 風邪属性

ポーンが4体、ナイトが2体、キングが1体と数が多い。
一斉には動き出さずポーンから時間をおいてナイトキングと順番に動き出す。

注意点等


各個撃破していく形でいいと思います。
キングの呪文だけはやたらに痛いので不安なら魔結界等の対策を。


ボスに対してステージのインパクトが強すぎるだろ・・・
「ヒエッ」ってなるわ・・・(´・ω・`)

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