[DQ10] バトルロードPT同盟 第1戦 「常闇の竜レグナードI」 | おおなんという・・・

[DQ10] バトルロードPT同盟 第1戦 「常闇の竜レグナードI」

いきなりレグナードって・・・

しかし1発クリアできたので意外と簡単なのかなと思ったが、
本日は何度か全滅を貰う。

今回はさまようよろいデビルアーマードラキーで参戦してきました。

さまようよろいはちょっと地味だった・・・
真やいばよりも真かぶとのほうが助かる。
殴るだけならドラゴンキッズに竜特効のバッジでも積んだほうが良さそう。

狭い


これは前回の災厄の王の時も思ったのですが、
サイズや攻撃の範囲に対してフィールドがちょっと狭いです。

乱戦が効くような相手でもないので大体は隅のほうでの戦いになると思います。

▼竜の咆哮

竜の咆哮は健在でとっても危険。
回復も巻き込まれると非常にぐだる。
前衛が多い構成だとテールスイングに繋がれて一掃なんてシーンも多かった。

50%を切ったら壁役以外はまずは様子を見たほうが良さそう。
とはいえオートマゆえ役被りで皆で押し続けている光景も多いのだ。(´・ω・`)

壁役


オートマでやっていると角っこに埋めてしまうことが多い気がします。
はげしいおたけびウイングダイブの都合を考えると角じゃないほうが良いのかな?

レグナードに押し勝てる重量は898と高いのですが、
バトルロードにはイエティおばけキャンドルルバンガマリーン
おもさを100以上盛れるバッジがあるので苦労はしないと思います。

 

ズッシールドがある都合で私はデビルアーマー君で何度か参戦。
ルバンガ金ダストン光、あとは試行錯誤でいろいろ切り替え。

16/12/25
なんか痛いなって思ったらルバンガって耐性じゃなくて効果なのか(´;ω;`)

火力は全然でないので基本的には壁と真かぶとがメイン。
魔法系の方がいれば手持ち無沙汰になるときにマジックブレイク
しつこく打っていると割とかかります。

壁が複数いるときは空気の読みあい。
全員で押すってのはちょっと危ない気がします。
何か壁以外にできることが欲しく、前衛でもザオ系を忍ばせておくと役に立つシーンが多かった。

攻撃役


我が家はねこまどうがいないのでドラキーちゃんで参戦。
当然っちゃ当然だが壁をするよりは楽だ。
でもザオ系くらいは持って行かないと危ないかな。

魔法の射程だと竜の咆哮はとどくので注意。
基本的には後ろでぶっ放しているだけだった・・・(´・ω・`)


ある程度割り切った構成にしたほうが良さそう。
半端に火力や耐久を盛ろうとせずに壁は壁、攻撃は攻撃と。

壁2で後は魔法4と回復2とかの構成が凄く早かった。
・・・というか凄く楽だった。

気になるところとしてはオートマだししょうがないんだけど壁役が被る。
火力は被っても問題がなさそうなのでそういう点でも気が楽なのだ・・・

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